運動会!体力テスト!

雨の日も、暑い日も、バラバラとしている近頃。

みなさんお元気でしょうか?

   

   

梅雨時期だし、じめじめと熱いかなーと思っていましたが、

今年は比較的にカラッとしていますね!(^-^)ノ

  

  

過ごしやすくうれしいハギワラですヽ(^o^)丿

  

    

  

  

  

先月は運動会もあり、近所の高校でもかなりの盛り上がりをみせていました!



運動会のイラスト



  

  

  

  

  

  

高校生ともなると

迫力も凄く、まるでアスリートの戦いみたいですね!

   

    

  

そして、盛り上がりといえば音楽も大事ですよね(^-^)♪

ブレーメンの音楽隊のイラスト

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

運動会の時にかかる音楽は、

なんだかワクワクしませんか?(≧▽≦)

  

  

  

  

  

  

  

  

・・・。

  

  

  

  

  

  

   

  

 

あれ?自分だけですか(;・∀・)??www

  

  

  

  

  

運動会ではリレーの選手でしたので、

その時のあの緊張間というかワクワクな感じを思い出したりします(>_<)

   

  

  

しかしリレーは走るのもいいですが、見るのも楽しいですよね!

  

運動会のイラスト「リレーの選手・赤組」

  

  

  

  

    

   

  

なんだか燃えますね(; ・`д・´)」

  

  

  

  

  

  

  

 

    

いけーーーーー!!!(≧◇≦)」

  



応援する人のイラスト(男性)



  

と叫んでる自分がいますw

  

    

  

  

  

  

またリレーにはドラマがあったりしますよね!

  

  

先頭だった選手が転倒して抜かされて・・・

逆転勝利!したり!!

  

  

  

  

  

  

すごい追い上げで接戦だったり!!

    

    

レース後の悔し涙もまた感動的ですね(/ω\)

    

  

  

  

自分的にはリレーは運動会の醍醐味です(^-^)ノ

  

  

走るのは楽しいですね!(^^)!

  

  

そんなこんなで、運動のテスト、

体力測定のシーズンでもありましたね!

  

  

  

 

  

今年もえにしこどもプラスでは、体力テスト行いました(^-^)

  

反復横跳びのイラスト(女の子)
握力測定のイラスト(男の子)

  

初めて行う生徒もちらほらいたので、新鮮な部分もありましたね(^^♪

  

  

  

  

今年特に思ったのが、

  

  

みんなすごい身長が伸びている(≧◇≦)!!!

  

成長期のイラスト

  

ですね!

  

  

  

  

  

特に中学生になった生徒は、

もう目線がほぼ一緒!(゜o゜)

  

  

もう間もなく上から見られてしまうような生徒もいます(/ω\)

  

  

いや、ほんと大きい!!

  

  

  

 

いやいやデカイ!!!

 

 

ってぐらいですw(*ノωノ)

  

  

子どもたちの成長はほんと早いなぁとつくづく実感しました(;^ω^)

  

  

 

  

運動の内容も、跳躍等の部分ではプラス何十㎝となった生徒も多数います!

  

  

また握力も鉄棒のおかげか、なかなか向上していましたヾ(≧▽≦)ノ

  

  

逆に柔軟性は落ちている生徒もちらほらいました。。。

  

  

    

  

これは成長の過程で起きているんだろうなとも思いました(・へ・)

  

  

大人になるにつれて硬くなってしまうのは仕方ないですが、

ぜひ、 運動をして伸ばしていきたいですね(^-^)ノ

  

  

また来年は何人に身長を抜かれてしまうのでしょうか( ^ω^ )?

  

  

  

楽しみなハギワラでした(^-^)

  

  

梅雨のイラスト「蛙と葉っぱの傘」

梅雨のイラスト「紫陽花」