祝4周年!

令和も明け、もうそろそろ10月!

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は kutsu_190401reiwa01.jpg です

 

令和元年も、もう残すとこ3ヶ月ですね(>_<)!

  

 

もうほんとうに早すぎる!!!!

令和元年はもう過ぎ去っていこうとしておりますが、

まだやり残したことがあります(゚Д゚)ノ!!

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

ハギワラ!この度、

 

 

ちがーーーーーう!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そうじゃない!!!!

 

 

  

  

  

・・

  

  

  

  

・・・。

 

仕切り直しで!

 

 

 

  

 

 

はい!! 

「祝」のイラストマーク

えにしこどもプラス

4周年です!!!!

パチパチパチ👏(≧▽≦)✨

 

この度、えにしこどもプラスはおかげさまで4周年を迎えることが出来ました!

何より、本当にみなさまのおかげでございます!

本当に日々ご支持を頂いているみなさま、ありがとうございます✨

 

 

オープンしてから、4年。

1年生だった生徒も、もう5年生!

  

 

本当にお兄さん、お姉さんになっています(*´ω`*)

 

最近では夏祭りのイベントなどでも、生徒同士の協力や、

職員のお手伝いも本当によくしてくれます!すばらしい(^ω^)

 

 

そして、日々の生活の中でも『成長』を感じることが多くあります。

  

それは、えにしこどもプラスでは、

「自分で使ったコップやお皿などは自分で洗う」というルールがあります。

 

 

これは自立支援の一環と考え、支援させて頂いていることなんですが、

まぁみんな、よく洗ってくれます(^-^)♪

 

 

中には、これでもかってぐらいの泡を立てピカピカに仕上げてくれている子もいます(≧▽≦)w

 

子どもは「素直だなぁ」と感じています(^-^)🍀

 

恋する男の子のイラスト

 

「成長」を本当に感じています。

 

 

そして、ぼくたちも、一緒にたくさんのことを学ばせて頂いております!

 

 

本当に日々勉強させてもらえ、子どもたちからはたくさんの”こと”を頂きました!

やっぱり、子どもはすごいです!!

 

 

自分も「まだまだだな」と、感じる日々にとても感謝しています。

そんな環境の中で、声をかけ、笑顔をくれ、元気を与えてくれ。

自分も負けてられないぞと!思う毎日です(^^)/

 

『ありがとうの気持ち』を忘れず、

努めて行きたいと思います!

 

 

 

また来月よりは、運動プログラムも一新し、取り組んでいこうと思っています!

 

 

来月は『鉄棒強化月間』

として、生徒それぞれに課題を上げ、クリアしていけるよう考えております!

 目指すは!みんなで逆上がり!!

 

出来ない子もまずは、鉄棒に慣れることから行っていきます!(^^)!

 

お休みの日に是非公園なんかでも、一緒に鉄棒をしてみてください!

 

以外に大人もハマれますよ~(≧▽≦)

 

逆上がりは以外に出来なくなっていたり・・・(;^ω^)💦w

 

と一緒に色々チャレンジし「出来たら具体的に褒める!」←ここ大事です!

是非遊びながら、褒められる瞬間を増やしてみてはいかがでしょうか( ^ω^ )?

 

 

子どもたちはよろこんでくれると思います(^-^)ノ

 

 

 

一緒に居れる時間は本当に宝物ですね~(´▽`)

 

 

そして何より、

この『一期一会』を大事にし、後悔のない時間を過ごしていけるような支援をしていきたいと思います。

スタッフ一同、心から申し上げます。

 

「今日以上にいい明日を!」を目指し!

日々楽しく、笑顔がいっぱいの教室に出来るよう努力していきます!

 

どうぞこれからも末永く、えにしこどもプラスを宜しくお願い致します。