ハッピーなハロウィンと!そして11月!

大分外の気温も下がり朝は寒くなってきましたね!

  

 

「もう冬かぁ」と思いきや、

 

「もう年末だ!(@_@)」と我に返ったハギワラです(^^;www

 

 

あっという間に過ぎていった10月。

今年もハロウィンで街は大騒ぎのようでしたね🎃

 

「ハロウィン イラスト」の画像検索結果"

特に渋谷は色々と規制をするも、眠らない街でしたね。。。(^^;

 

みなさんお元気ですね(≧◇≦)

自分はすぐ眠くなってるはず・・・・(-_-)💤

 

もう年ですね(;´∀`)www

 

 

はい!そんなこんなで、

えにしこどもプラスでは、今年もみんなでミニパーティーをしました🎃👻

 

今回はハロウィンおやつをみんなにお手伝いしてもらいました!

 

それがこちらです!

ハロウィンゼリー🎃
マシュマロおばけ👻プリン🍮

おばけのマシュマロ👻

みんな思い思いのおばけ👻を描いてくれました(^^♪

とってもかわいいですね(^-^)♪

 

 

 

そしてミニパーティーも盛り上がりました!

 

今回は、ハロウィンレースに、ハロウィンじゃんけん✊

 

ハロウィンの仮装のイラスト「魔女の変装をした女の子」

おのおの仮装して白熱していました( ^ω^ )!

 

そして今年もみんなで記念撮影をしました(≧▽≦)📷

 今年も楽しいハロウィンパーティーになりました(´▽`)🎃👻

 

 

 

 

さてさて、もう11月ですね!

 

11月といえば秋!

 

秋といえばスポーツ!

 

スポーツ(運動)といえば、えにし!

 

 

というわけで( ^ω^ )w

今月から、ハギワラの運動コラムを載せていきたいと思います(^^)!

 

題して、

「ハギさんの運動note」です(´▽`)

 

運動あそびを通じて、普段の様子や、ポイントなど、運動に関することを

載せていきたいと思います!

 

是非、ご覧くださいませ~(>_<)

というわけで、今回記念すべき1回目は!

鉄棒についてです!

 

~ハギさんの運動note~ 「鉄棒について」

みなさん逆上がり、出来ましたか?

「こどもの頃はやってたな!」

「昔は全然できたよ!」

「何度もチャレンジしたけど出来なかった。。。」

そんな声が聞こえてきます( ^ω^ )

 

逆上がりって難しいですよね!💦

 

だからこそ、

えにしこどもプラスでも、逆上がりは「一つの目標」として

こども達にチャレンジしてもらっています。

 

先月、10月は「鉄棒強化月間」として、鉄棒が行える生徒には鉄棒の課題を与えて、

クリア出来るようにトレーニングしてきました!

結果、

 

 

 

 

 

全員クリア出来ました!!!!!!!

すごい!

 

すばらしいですね(≧▽≦)ノ

 

 

今回は1ヶ月、本当に頑張ってくれました!

 

その中でも”逆上がり”の課題は一番ハードな課題としていました。

 

そんな課題を5名の生徒がクリアしました!

 

本当にすばらしい(≧▽≦)

グッジョブ👍!!ですね!

 

なぜ出来たのか・・・??

 

 

 

 

それはまた次回にいたしましょう!( ^^)

 

それではまた次回のコラムで~(^o^)丿♪