祝6周年!!

みなさま!こんにちは!

 

ハギワラです(^^)/

 

いきなりですが、この度、9月1日をもちまして、

えにしこどもプラスは6周年を迎える事が出来ました(≧▽≦)/

 

これもみなさまのおかげでございます!

本当にありがとうございます(^-^)

 

気付けば令和も3年!

ここ最近はコロナばかりの日常で・・・

一日中「コロナ、コロナ」という日々をお過ごしだと思います(◞‸◟)

 

 

 

えにしこどもプラスが開所した2015年当初はこんなことも全くなく、

マスクもせず、みんなでワイワイと過ごしておりました。

 

広い教室ではありませんが、生徒もまだ片手ほどでしたので、今より広く感じたことを覚えています。

 

 

その頃、小学3年生だった生徒も、今では中学3年生になり、たくましくなりました。

 

 

身長も伸び、気づけば目線は僕たちが上を向くように!(@_@)💦

 

 

跳び箱も、鉄棒もままならなかった生徒が、今では鉄棒で逆上がりを軽くこなしています。

 

 

子どもの成長は本当に早く、と同時に当たり前ですが、僕たちも歳をとっています(;^ω^)

 

 

体力を維持する為にも、『日々運動を行う』ことが如何に大事かを感じはじめています。

 

体操をする親子のイラスト

えにしこどもプラスでは、日々『運動タイム』を行っています!

毎日みんなで、

『楽しみながら運動を行う!』

 

これを続けることで、成果が出ている生徒がたくさんいます\(^o^)/

 

今年の夏休みも、去年とはまた違い、コロナ渦に巻き込まれた子どもたち。

 

学校が休校になり、リモート学習という学校も大分増えましたね。

 

すごく時代を感じながらも、正直、子どもたちの将来も心配な部分もありますね・・・。

 

 

 

そんな中、えにしこどもプラスでは、今できる事をしっかり伝えていきたいと思っています。

 

何よりも、子どもたちが少しでも『自立』出来るよう引き続き支援していきたいと思います!

 

コロナにも負けず、右も左もよくわからない状況にならないよう、みんなで一緒に道を作っていけたらとも思います!

『~こどもと未来を考える~』

 

 

 

そして、今こうして、えにしこどもプラスが存続していけるのも、

紛れもなく、保護者の方々のご協力のおかげでございます。

 

また、現在コロナに感染する生徒もいなく、運営出来ていることも、

皆さまのご理解、ご協力があってでございます。

 

スタッフ一同、心から感謝申し上げます!

本当にありがとうございました!

 

 

そして、

今後共、えにしこどもプラスを引き続きよろしくお願い致します!!\(^o^)/

 

「よろしくお願いします」のイラスト文字

バンザイをしている子供たちのイラスト