祝🌸ご卒業&ご入学

春が来ましたね🌸

  

ぽかぽか陽気が大好きな、児童指導員の永井です☺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお伝えしたい事があります!!!

 

 

 

 

それは!!!

小学校、中学校、高校を卒業した皆さん。 

ご卒業おめでとうございます。

卒業式に花束を送る女の子のイラスト卒業式に花束を送る男の子のイラスト

 

 

えにしから卒業祝いで、今年は

えにしのユニフォームキーホルダー

作成し卒業生にプレゼントしました!

 

それぞれ名前と誕生月を入れてみました( *´艸`)

 

早速バッグに付けてくれているお友達もいました。

 

 

 

 

 

 

 

そして!

ご入学おめでとうございます。

入学式のイラスト「小学生」

 

えにしこどもプラスは数人の新入生を迎え入れスタートします。

 

新しい場所、新しい環境にドキドキ❤していると思います

 

一緒にえにしで体を動かして楽しみたいと思います(´▽`*)

 

新入生が入りまず体を動かすのは

 

基本の動きとなる『柳沢運動プログラム』を行います。

 

柳沢運動プログラムとは?気になる方はホームページに載っているので是非見てみて下さい(_ _)

 

ちなみに、教室では縄跳び、鉄棒、跳び箱などを使い目標に向かって個々に取り組んでいます。

 

縄跳びでは二重跳びが出来る様になったり、鉄棒では逆上がりを成功させる生徒も!!!

 

 

 

跳び箱のイラスト「男の子・体育」逆上がりのイラスト(女の子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めずに日々挑戦している姿にとても成長を感じます(≧▽≦)

 

そして!!4月は毎年行っている

 

『体力測定』を行います。

 

基礎の柳沢運動プログラムを行い体力をつけ測定を頑張りたいです!

 

今年度も子ども達からの出来た👑をどんどん増やしていけるように

 

一緒に頑張りたいと思います(^O^)/

 

 

 

 

そして5月は

『避難訓練』を行う予定です。避難する人と避難誘導する人のイラスト

 

えにしこどもプラスでは毎年避難訓練として

 

教室からの避難の仕方、避難場所の確認など

 

改めてみんなと行っています。

 

今後、震災があった時に動けるように

 

訓練しています(_ _)

 

やる事が多いですが…💦

 

楽しく過ごせると良いななんて思ってます( *´艸`)

 

 

 

 

それではまた、次回のブログもお楽しみに(^O^)