☆春休み☆

は~るがき~た♪、は~るがき~た♪うめイラスト

ど~こ~に来た~♬

 

梅の花も咲きだしたこの頃、

皆さまどうお過ごしでしょうか?

 

最近、近くの公園に家族で梅を見に行き、とても癒された萩原です(*^-^*)

 

気づけば3月!!(前回も言ってたような…(>_<))

もう入学、卒業のシーズンですね。

春もそこまで来ていますね~(^^♪

 

また春と言えば『春休み!!』

ということで、えにしこどもプラスにも春休みがやってきます!

 

えにしこどもプラスでは、

春休みの期間も朝からお預かりさせて頂きます。

そのため、長い一日を、皆で楽しく過ごす為に様々なレクリエーションを考えています(^^♪

そして、今日紹介するのが・・・

 

 

コチラです!!

 

P1020277

『ペットボトル紙鉄砲!!!!』

 

ペットボトルの先に、紙の玉を詰めて後ろのゴム(風船)を引っ張り発射させます。

P1020279

 

作り方も簡単で、材料はペットボトルと、風船、ビニールテープのみです!!

 

とても簡単かつ、安全なおもちゃが出来ます(*^-^)v

ぜひ皆さんも、作ってみてはいかがでしょうか( ^ω^ )

 

えにしでも、みんなで飛ばしあって楽しみたいと思いま~~す(^^♪

 

春イラスト