☆今流行りの・・・☆

みなさんこんにちわ~!

 

だいぶ気温も上がり、夏っぽくなってきましたね(^O^)/

 

もう夏もそこまできていますね!!

 

熱中症にお気を付けください!!

 

 

さて、みなさん、

 

最近テレビなどでもよく目にする、

 

こちらのアイテムをご存知でしょうか??

 

 

 

FullSizeRender

 

 

 そう!ハンドスピナーです!!

 

最近本当にどこでも目にするコレ。

 

遊び方は、

 

真ん中の部分を持って、あとは回すだけ。

 

FullSizeRender (003)

スケートボードなどに使用するベアリングが入っているので、簡単で、よく回ります!

 

『Fidget Spinner(フィジットスピナー)』

とも言われ今、海外では大流行!!

 

あるアメリカの学校では、授業中に使用する生徒が多く、持ち込み禁止とまでなったようです・・・。

 

もともとは、

 

筋力の低下を引き起こす重症筋無力症を患う娘を持つ、

米フロリダ州在住の母親によって生み出されたおもちゃのようです!

 

力が思うように入らない娘でも遊べる「オモチャ」として産声を上げる。

その後、2016年ごろに企業家の目に留まり、「ストレス解消グッズ」として商品化。

 

若年層を中心に広まり、米ニューヨーク・タイムズでも特集されました。

また自閉症ADHDの子にも気持ちを落ち着かせる効果があるとして活用されています。

それが2016年に特許が切れたのをきかっけに爆発的に海外でヒット。

 

そして、日本でも、17年初頭あたりから口コミがネット上に投稿されはじめ、ブームの兆しを見せています!

 

ということで、ハギワラも個人的にハンドスピナーは持っていましたので、子供に試したところ

 

まあ~大人気(*^▽^*)!!

 

ADHDや自閉症の子もとても夢中になり遊んでいました( ^ω^ )◎クルクル~

 

いつもヤンチャで元気な子も

 

あら不思議(@_@)⁉

 

夢中になって遊んでいます!

 

クールダウンの効果ありますね(^.^)!

 

今子供にも大人気のYouTubeでもたくさん取り上げられ、子供たちの注目を集めているようです!

 

おもちゃ屋さんAmazonでも多数お取り扱いもあります。

色々な種類のハンドスピナーがありますので、

みなさんも興味がございましたらどうぞお試しくださいませ~♪