もうすぐハッピーなハロウィン🎃

気づけばもう10月も終わりますね(>_<)💦

 

早いし、寒い!!

 

秋がとっても短く感じる今日この頃。

 

 

萩原は最近、鬼滅の刃にハマっています(≧▽≦)

 

少し前からハマりだしてはいたんですが、映画が公開され更に更に・・・。 

 

映画もとても感動しました(/ω\)

 

漫画で読んでるのに、やっぱり感動してしまいました(T_T)

 

しかも映画の興行収入はもう100億円を突破する快挙!!

鬼滅旋風は本当に加速するばかりですね!!

 

今後にも期待したいと思います(^O^)/

 

そして10月といえば

『ハロウィン🎃』 

ハロウィンのカボチャで遊ぶ ぴょこ のいらすと

 

今年は、コロナの事もあり街も静かになりそうですね。

 

最近はステイホームで行えるハロウィンパーティーも注目され、

「地味ハロウィン」なんて言葉も聞きます。

 

※地味ハロウィンとは、派手な仮装やパーティーをせず、地味に行いたい方々身近でシュールな仮装などを楽しむイベントです。

  

本当にシュールですが、とんちきなものまであるので以外に楽しそうです(^^)

 

よかったら検索してみてください(^.^) → 『#地味ハロウィン』

 

 

そしてえにしでも今年は、軽くイベントを予定しています🎃

 

その様子は、近々またUPしたいと思います(^O^)/

 

今月最後のイベントに、ワクワクします(^-^)ノ

 

そんな中、生徒たちも運動に汗を流す毎日(>_<)💦

最近は、鉄棒にてそれぞれの目標に向け頑張っています!

 

逆上がりのその上の空中逆上がりまでクリアする生徒も!!

 

日々成長する生徒に、本当に驚かされています(>_<)

 

これからの成長が本当に楽しみです(^-^)ノ

 

そしてもうすぐ年末です!

今年は色々と大変なこともあると思いますが、

体調には気を付けて残りも頑張っていきましょう!

 

「感染予防は常日頃!」

 

楽しい師走になりますように(^.^)

 

 

  

~ハギさんの運動note~ 「リズムジャンプ」

 

みなさんこんにちは!

 

気が付けば11月もすぐそこまでですね!

 

外の気温も下がり始めてきたこの頃。

 

こんな時は楽しく体を温められたらいいですね(^^)/

 

というわけで、今回はそんなときにピッタリな

「リズムジャンプ」

を紹介したいと思います。

 

リズムジャンプとは、今全国でも流行ってきているリズムトレーニングです。

 

やり方は簡単で、ラインと呼ばれる障害物を使用し、音楽リズムに合わせながら前後左右方向のジャンプを行います。

 

回転やステップ、手の動きを加えることで、難易度もアップしていきます。

見た目もダンスをしているようなトレーニングです(^-^)

 

平成24年度より中学校保健体育科でダンスが必修化されたことにより、「ダンス」が注目され始めました。

 

今では小学校でも学ぶ場面が増えてきたダンス。

縄跳びダンスのイラスト

 

子どもの成長にはもちろん、大人にもいいとされている

『リズムトレーニング』は

楽しみながら行えるトレーニング。

その中でも「リズムジャンプ」は、とても人気があります。

実際にダンス教室でも使用され、キッズたちにも大人気です。

 

実は、えにしこどもプラスでは

リズムジャンプをもう取り入れています(^O^)/

 

その時もとても盛り上がりました!

気づけば、みんな汗だくで飛び跳ねていました(>_<)

 

ジャンプは全身運動にもなるので、短い時間でも効果を発揮します。

実際にリズムジャンプも10分をワンセットで行うだけでも、

なかなかの運動量になります。

 

ラインの代わりに、縄跳びやロープなどで手軽に行えるので、

みなさんもぜひチェックしてみてください!(^^)!

 

実際の動きは、是非YouTubeなど動画でご確認いただければと思います!

「リズムジャンプ」で検索してみてください(^^)/

縄跳びで飛ぶ子供のイラスト(女の子)

 

来月はなわとびに力を入れていきます!

リズムジャンプも行う予定ですので、一緒にお子さんとやってみてはいかがでしょうか(^^)/

 

それではまた次回まで~~

ハギーでした(^^♪