ハロ~ハロ~♪ハロウィン🎃

『トリックオアトリート!!』

 

今年もこの言葉が響き渡る時期になってきました(^O^)/♪

 

コロナも大分おさまり、巷では制限も解除され始めました。

 

去年は、『地味ハロウィン』を紹介させていただきましたが、

今年は、どうなることやら(/ω\)

 

 

イベント=コロナ大流行にだけはならないようにしたいですね(>_<)💦

 

 

さて、えにしこどもプラスもみんな元気です!

 

新しいメンバーの生徒ももうすぐ半年が経とうとしております。

(本当にあっという間でした(;^ω^)💦)

 

そんななか、えにしこどもプラスでは、少し早いですが、お菓子を配り始めています🍪🍭(^▽^)/

 

子ども達も、

『トリックオアトリート🎃!!』

と今日も元気に唱えています(≧▽≦)♪

 

今年は、去年より幸せなハロウィン🎃になってくれるといいですね(*^^*)

 

 

ここでいきなりですが、

ハロウィンクイズーーーーー!!!!

 

問題

ハロウィンにはもともと伝統的な遊びがあります。それはなんでしょう?
① 悪霊役に豆をまいて邪気を払うゲーム ② もらったお菓子の数を競うゲーム ③ 水を入れた桶にりんごを浮かべて口でとるゲーム

 

答えは・・・

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

正解:③ 水を入れた桶にりんごを浮かべて口でとるゲーム

ハロウィンパーティを盛り上げるおすすめゲーム 12選 - 家men | オトコたちの家事を楽しく。毎日を楽しく。-パパ応援WEBメディア-

 

日本ではあまり行われていませんが、海外では、ハロウィンの定番ゲームとなっていて

 

『アップルボビング』というそうです!

 

みなさんもアップルボビングにチャレンジしてみてはいかがでしょうか(^O^)/

 

早速お風呂場でやってみようと思ったハギワラでした(^^♪