Happy👻Halloween🎃

こんにちは!!!いつも元気、児童指導員の永井です!!!

 

10月は寒暖差がありすぎてすごく困りましたね💦

 

皆さん体調は崩してないですか❓

年内も後2か月ですので一緒に頑張りましょう(・ω・ノ)ノ

 

 

今月はみーんな大好きハロウィンのイベントを行いました。

 

この日にしか使えない魔法の言葉を知っているお友達がたーくさんいてビックリ👀

 

分からない生徒もいたのですがお友達同士教えあってみんなで上手に言えていましたよ~

 

皆さんももちろん知っていますよね❓

 

その言葉は…………

 

 

 

 

 

 

 

 

『Trick  or  Treat』

大好きなおかしをもらえてみんなとっても良い笑顔でした!!!

ハロウィンじゃんけんやポーズゲームで大盛り上がりのイベントになりました😊👻

 

 

 

 

 

 

 

最近の教室の様子を覗いてみよう双眼鏡を覗く人のイラスト(女性)

 

鉄棒や縄跳びに自信がつき目標を達成しているお友達がたくさんいます!

鉄棒では前回り、逆上がり、空中逆上がりも成功🤩✨補助板を使った逆上がりのイラスト(男の子)

悔しい人のイラスト(男性)

 

 

『先生(´;ω;`)鉄棒が足に当たって痛いよ…やりたくないよ…』と言っていたお友達は

痛くならない方法を一緒に探し完成まで行きました😂

 

縄跳びは前跳びや二重跳びを頑張っているお友達が多いです。

 

連続跳びは今まで以上に回数を飛べるようになりさらに二重跳びにも挑戦!

 

結果は……10回以上二重跳びが飛べるようになりました!本当にすごいです!縄跳びで飛ぶ子供のイラスト(女の子)

 

諦めない気持ちがとっても大切ですね✨

まだまだ成功体験増やしていきますよ~ えいっ!えいっ!おー!ガッツポーズのイラスト(作業服)

 

 

 

 

 

📣お知らせ📣

 

今年度、えにしこどもプラスを卒業する予定の生徒がチラホラ…😭💧

 

出会いがあれば別れもありますよね(/ω\)

新しい出会いも楽しみにしております😊

 

お気軽にお問い合わせ下さい📞

お待ちしておりま~~す🤗